世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ガラス開き戸重ね棚

シンプルモダンなデザインの、チーク材が使用された開き戸キャビネットです。70年代頃の日本製。
上下2つに分かれる構造です。
内側もチーク材で綺麗に仕上げられています。上段の棚板は高さ調整可能で、左右に合計6枚。下段は左に取り外し可能な棚板が1枚付属し、右には引き出しが1杯付いています。
上部の扉には桟がなく1枚の大きなガラスが使用され、中に置いたものが明るくきれいに見えます。
下段の木製扉はブックマッチできれいに仕上げられています。
上段の棚板は細かいピッチで21段階に高さ調節が可能。
引き出しの中はきれいで、出し入れもスムーズです。
上下段は縦長のホゾをはめ込む構造。工具などは不要です。
角と棚板に小さな欠けがあり、
開き戸の突き板に表面的なクラック、
側面や内部に色焼けが見られますが、大きなダメージはありません。
棚受けに2点最後まで入らないものがありますが、こちらも使用には支障はありません。
シンプルなデザインとチーク材の質感が魅力的。収納力もあり、食器棚や書棚、飾り棚など、他用途でお使いいただけると思います。

チーク材 ガラス開き戸重ね棚

サイズ   幅900、奥行き450、高さ1,900
価格   売約済 ありがとうございました。