世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 4枚開き戸サイドボード

美しい木目の、柾目のチーク材突き板で仕上げられた脚付きサイドボードです。60〜70年代の日本製と思われますが、デンマークなどの北欧モダンを意識したデザインとなっています。
4枚とも開き戸の構成で、内部を全て開けて見ることが可能。
キャビネット部分の下前後にに横材が入っており、上に重いものを置いたり中にたくさん物を入れても中心が下がる心配はなさそうです。
天板も柾目の突き板仕上げ。直線的な木目がきれいに並んでいます。
向かって一番左の開き戸内には深さの異なる引き出しが合計6杯。
出し入れはいずれもスムーズです。
残りの3枚の開き戸内には棚板が合計5枚付属。大きさは共通していますので、それぞれに枚数を入れ替えてもお使いいただけます。
高さは8段階に調節可能。
棚受けは棚板に隠れるタイプのもので、すっきりした印象になっています。
開き戸の縦枠が引き手としても機能し、取っ手のないミニマルな構成に。
天板に補修跡があり、
他にも補修の跡や小キズがありますが、大きな目立つダメージや構造的な問題はありません。
全てが開き戸のサイドボードはあまり見かけません。手前側にスペースが必要にはなりますが、収納や整理がしやすく機能的です。北欧ヴィンテージ的な脚付きの軽快なフォルムも魅力。

チーク材 4枚開き戸サイドボード

サイズ   幅1,800、奥行き451、高さ795
価格   売約済 ありがとうございました。