世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ダイニングチェア

チーク無垢材削り出しフレームのダイニングチェアです。70年代頃のもの。生産国やデザイナーなどは不明ですが、デンマークの椅子に近いデザイン性と作りです。
横材が4本水平に並ぶ、「ラダーバック」と呼ばれるスタイル。
後ろ姿もきれいで、前から見た時とはまた違う立体感と陰影が見られます。
脚はやや先細りで、バランスのとれたプロポーションになっています。
縦材と横材の接合部はなめらかにつながるデザイン。仕上げも丁寧で、しっかりした技術力のある工房で作成されたものであることが伺えます。
座面はキメの細かい表情の合皮で張替え済みです。
フレームに若干の色ヤケ、細かい打ち込みや小キズが見られますが、目立つ大きなダメージや構造的な問題はありません。
丁寧な手仕事によるディテールがとても美しい椅子。未張替えのものも1脚在庫していますので、張り地のオーダーも可能です。お気軽にお問い合わせください。

チーク材 ダイニングチェア

サイズ   幅496、奥行き500、高さ835、座面高さ440
価格   売約済 ありがとうございました。