世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 片袖机

直線的でモダンなデザインの、チーク材が使用された片袖机です。70年代の日本製でしょう。
垂直と水平ラインのみで構成されていますが、天板と引き出しや側板との間にスリットを入れ床から浮かせるなど、高いデザイン性が感じられます。
片袖机にしてはやや大きめで、広々とした天板サイズです。
天板は突き板のブックマッチ仕上げ。柾目部分を使用しており、直線的ですっきりとした木目となっています。
引き出し、側板と脚の間にも少し空間があり、より洗練されて軽快な印象に。
引き出しは3杯。
金具もシンプルでモダンですが、やや角度に変化がつけられており、細部までしっかりデザインされています。
幾つかの細かい傷や、
左側板に薄いシミが見られますが、目立つ大きな傷みやぐらつきなどの構造上のダメージはありません。鍵は付属しませんので、ご了承ください。
足元が見えない構造になっていますので、数人でシェアするオフィス空間にも適しています。背面も仕上がっていますので、室内に向けたレイアウトもおすすめです。

チーク材 片袖机

サイズ   幅1,202、奥行き700、高さ703
価格   売約済 ありがとうございました。