世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

3段の開き戸棚

主材にラワンが使用された3段の開き戸棚です。昭和30年代頃。高さの割に横幅がコンパクトで、スリムなサイズ感です。
それぞれの段に取り外し可能な棚板が1枚ずつ付属しています。
ガラス扉には桟がなく1枚ガラスが使用され、すっきりした印象。
下の段には見せたくないものの収納を。
木製開き戸内のみ、棚板の奥行きが半分ほどになっています。
すっきしりした直線的な箱のデザインに、ややモダンな金属製の取っ手がいいアクセント。
真ん中の段の扉が反っており、
閉めた際に下側が少し内側に入ってしまいます。
そのため下の受けを半分カットしています。
一番下の戸もやや反っており上部が少し浮きますが、こちらはそれほど目立たないと思います。3段ともに新規にマグネットキャッチを取り付けており、扉はしっかり閉まります。
その他若干の色ムラや、
小キズ、
内部のシミや、
ガラスにも小キズが見られますが、大きなダメージはありません。
ディスプレイを楽しみつつの収納に。しっかりした奥行きがあり大皿も仕舞えますので、食器棚にも良いと思います。

3段の開き戸棚

サイズ   幅802、奥行き418、高さ1,813
価格   売約済 ありがとうございました。