世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ショートアームチェア

チーク材フレームの、70年代頃のヴィンテージチェアです。日本製と思われます。おそらく青林製作所のものでしょう。
背もたれから伸びている短いアームが特徴的。
背と座はともに張り替え済みです。
アームはフィンガージョイントで丁寧に継がれており、名家具工房と高い評価を受けていた青林製作所の技術力の高さが見て取れます。
ファブリックには、薄いベージュと水色の2色の糸で織られた爽やかな印象のウール混のファブリックを選びました。
やや色味の濃いチーク材といいコントラストになっていると思います。
木部に小キズが見られますが、目立つダメージやぐらつきなどの構造的な問題はありません。
やや低めで広い座面とショートアームの組み合わせで、長く座っていても疲れにくい快適な座り心地。少し個性が強く、控えめながらもしっかり主張する存在感があります。まだ張り替えていない在庫が2本あり張り地のオーダーも可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

チーク材 ショートアームチェア

サイズ   幅575、奥行き480、高さ675、座面高さ410
価格   売約済 ありがとうございました。