世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ムラーノ 水色ガラスシャンデリア

イタリア製、ムラーノガラスが使用された真鍮フレームのヴィンテージ6灯シャンデリアです。1930〜40年代のものと思われます。
真鍮と淡い水色ミルクガラスの組み合わせが、可憐で可愛らしい雰囲気。
ビーズには中心に穴が空いた「マカロニ」と呼ばれるタイプの物が使用されています。
細かいガラスを繋げた装飾は、どの角度から見ても圧巻。
少しずつ微妙に形の異なるビーズからは、手作りならではのいい味わいが感じられます。
電球は口径14ミリのシャンデリア球使用。LED電球もお使いいただけます。
重量がありますので、コードではなく本体からしっかり吊り下げてお使い下さい。
真鍮部分に経年による表面的な傷みがあり、
受け皿のパーツにチップが見られます。
また、下部分のパーツが2列欠品していますが、いずれも全体の雰囲気を大きく損なう物ではなく、それほど気にならないと思います。
日本ではあまり見かける事のない、珍しいスタイルのシャンデリアです。モダンな空間にも違和感なく溶け込んでくれそう。個性的な空間作りにおすすめです。

ムラーノ 水色ガラスシャンデリア

サイズ   直径500、高さ670
価格   売約済 ありがとうございました。