世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ブナ無垢材 アーム付きスタンド

ポールにブナ無垢材が使用されたフロアスタンドです。70〜80年代の日本製。
ポールから直角に曲がったアームが360°回転し、シェードの位置をアレンジすることができます。
リネンシェードは当時のオリジナル。やわらかで温かみのある灯りで空間を照らします。
アームは先端に向けてややテーパーし、洗練された印象を受けます。
金属のポールを摘んでいる様な形状が少しユーモラスで、特徴的。
ベース部分も金属プレートに向けてやや広がり、細部まで丁寧にデザインされ、作られています。
電球は口径26mmの普通電球使用。LED電球もお使いいただけます。
シェードに細かい傷みがあり、
木部や金属部分にも小キズなどが見られますが、目立つ大きなダメージや使用に関わる問題はありません。
ポールの中心部分のスリットもいいアクセント。シンプルでモダンですが、色味からは落ち着いた印象を受けます。ローズウッドの家具などと合わせるのも良いでしょう。読書灯などとして、ゆったりとした時間をお過ごしください。

ブナ無垢材 アーム付きスタンド

サイズ   幅680、奥行315、高さ1,550、シェード直径450、ベース直径330
価格   売約済 ありがとうございました。