世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Bernhard Pedersen ビューロー

デンマーク、Bernhard Pedersen & Son工房製のチーク材ライティングビューローです。60年代のヴィンテージ。突き板は左右対称のブックマッチで仕上げられており、板目のはっきりとした木目がとてもきれいに現われています。
上段は3つに区切られたオープンな棚と4杯の小引き出し、下段は蛇腹式の引き戸棚の構成。
本体の天板や側面、デスク天板の木目もとてもきれいです。
中間部分の取っ手を引き出すと天板を支える補助板が現われ、
上部の扉を倒してデスクとしてお使い頂けます。補助板でもちょっとした書き物や作業などは出来そうです。
無垢材が使用された取っ手はコンパクトでシンプルなフォルム。すっきりとした全体のフォルムとよく馴染んでいます。
取手としてお使い頂ける鍵が1本付属しますが、施錠解錠は出来ませんので、ご了承ください。別に取っ手を取り付けることも可能ですので、ご希望の方はご相談下さい。
下段ロールフロントの扉内には棚板1枚付き。
5段階に調節が可能です。
脚の横材にのみ曲線が使用されており、かっちりした固いイメージの全体のフォルムを程よく和らげています。
引き出し内部にシミが見られ、
いくつかの細かい傷や、打ち込みが見られますが、目立つ大きなダメージや使用に関わる問題はありません。
ロールフロントが採用されたやや珍しいスタイル。連続した木目により、上下段共にとても簡潔な印象となっています。やや広めの横幅でゆとりのあるデスクスペースが確保できますので、ホームオフィスにもおすすめです。

Bernhard Pedersen ビューロー

サイズ   幅1,055、奥行き430〜765、高さ1,035
価格   売約済 ありがとうございました。