世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 4枚開き戸サイドボード

美しい木目の、柾目のチーク材突き板で仕上げられた脚付きサイドボードです。60〜70年代の日本製。
4枚とも開き戸の構成で、内部に深さの異なる引き出しが計6枚、棚板は計5枚付属しており、すべて自由に入れ替えることができます。
天板も柾目の突き板仕上げ。直線的な木目がきれいに並んでいます。
引き出しのうち2杯は少し深さのある作り。
残りの4杯はやや浅めとなっています。
棚受けは棚板に隠れるタイプで、すっきりした印象になっています。
高さは4ヶ所とも8段階に調節可能。
開き戸の縦枠が引き手としても機能し、取っ手のないミニマルなデザインになっています。
天板に細かい傷、
向かって一番左の扉にスレが有り、
開き戸に補修跡が見られます。
棚板や底板にはスレが有り、
引き出し内部にシミ、
幕板に小さな突き板の欠けがありますが、目立つ大きなダメージや使用に関わる問題はありません。
扉の蝶番を最小限に抑え、取っ手を一体化させたすっきりとした表情が魅力的。全てが開き戸のサイドボードは、手前側にスペースが必要にはなりますが、収納部分が全開になりますので、収納や整理がしやすく機能的でもあります。北欧モダン的な、脚付きの軽やかなフォルムもいいですね。

チーク材 4枚開き戸サイドボード

サイズ   幅1,800、奥行き452、高さ800
価格   売約済 ありがとうございました。