世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ガラス×スチール フロアスタンド

乳白ガラスとアルミ製のベースが使用されたフロアスタンドです。比較的最近の日本のメーカーのものでしょう。
スリムなポールに少し潰れた球形のガラスが乗った、可愛らしさも感じられるデザイン。
乳白ガラスが灯りを柔らかく拡散します。
シェード 下にスイッチのようなものが見られますが、こちらは動作しません。
点滅にはコードの中間スイッチをお使いください。
反対側には白いプラスチックパーツが埋め込まれていますが、こちらの用途も不明です。
絞りで整形されたベースはシンプルで美しい曲線を描き、しっかりと安定しています。
電球は口径26ミリの一般球。白熱灯は60wまでのものをお選びください。LED電球もお使い頂けます。
シェードは内部のバネで抑える仕組み。シェードを外す際は、やや硬いですがそのまま上に引っ張っると外れます。
シェード に錆汚れが付着しており、
金属部分にも細かいスレや錆が見られますが、使用に関わるダメージはありません。動作も確認済みです。
フォルム、バランス、素材感など、すべてにおいてさりげない完成度の高さを感じます。ミッドセンチュリーや北欧モダン、スペースエイジ、ポストモダンなど、いろいろなスタイルのインテリアに馴染んでくれそうですね。

ガラス×スチール フロアスタンド

サイズ   直径360、高さ1,400
価格   売約済 ありがとうございました。