世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ Hailo社 金属×木製脚立

1947年創業のドイツHailo社製、金属フレームと木製踏み板の脚立です。50〜60年代のヴィンテージ。同社は脚立の他にも折りたたみ階段やゴミ箱、灰皿スタンドなど、安全性や機能性の高い製品を製造しています。
ドイツデザインらしい端正なラインのアイボリー色のフレームに、赤や水色が効果的なアクセントに。
手に取ることで塗装が剥げやすい持ち手部分は無塗装仕上げとなっています。
回転軸のパーツに同社の可愛らしいフォントのロゴ表記が見られます。
木製の踏み板に青色の滑り止めが視覚的にも目立ち、安全性にしっかり考慮していることが感じられます。
上部の踏み板は底面の部材でしっかりと固定されており、安定してお使いいただけます。
塗装に細かな傷みがあり、
木部にも小キズやシミが見られますが、目立つダメージやぐらつきなどはなく、しっかりとした状態です。
金属に木を組み合わることによって、工業製品の堅苦しさを和らげています。おもちゃのようなでポップな色使いですので、お部屋の中に置いていてもインテリアとして馴染んでくれそうです。

ドイツ Hailo社 金属×木製脚立

サイズ   閉 幅460、奥行き130、高さ1,495
開 幅460、奥行き863、高さ1,410
価格   売約済 ありがとうございました。