世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ材 ガラス戸棚

主要な部分にナラの無垢材が使用された、ガラス戸棚です。昭和30年代。
上部は開戸、下段は引き戸で、一番下には引き出しが2杯付属しています。
戸の桟と棚板の、垂直と水平のラインが交差し合い、モダンな表情に。
全体的にシンプルな印象ですが、最上部の面取りはややクラシカルで、いいアクセントとなっています。
真鍮の金物もいい雰囲気。
鍵1本付きで、きちんと機能しています。
棚板は上段に3枚と下段に1枚。上段の真ん中は固定式ですが、それ以外はそれぞれ3段階に高さの調整が可能です。
奥行きはスリムで、横幅の割に置きやすそうな印象です。
向かって左の開戸枠に若干の隙間が生じていますが、しっかりと固定されており、機能や構造的な問題は生じていません。
その他細かい打ち込みや表面的な塗膜の傷み、
ガラスにも小キズが見られますが、目立つ大きなダメージはありません。
元は書類棚として使用されていたものでしょう。大きなガラス面とシンプルなデザインで、飾り棚、食器棚など、多用途に活躍してくれると思います。味わいのある木味も魅力的。

ナラ材 ガラス戸棚

サイズ   幅875、奥行き290、高さ1,815
価格   売約済 ありがとうございました。