世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スウェーデン チークキャビネット

スウェーデン製、チーク材が使用された2段重ねのキャビネットです。60年代のヴィンテージ。
上段には4段階に調整可能な棚板1枚と、
フラップ扉の収納の構成で、内部には小引き出しや郵便物などの整理に使えそうな収納が付いています。
扉は下げるとライティングデスクのようにもなりますが、下に差さえがありませんので、机としてお使いになることは強度的にあまりお勧めできません。
下段の天板は書き物などに使用しても問題無いでしょう。
天板下に引き出し2杯付きです。
棚板前方のカット、
扉枠の面取り、
引き出し取っ手の形状や
真鍮製の脚先など、ディテールまで美意識が徹底しており、モダンですがエレガントな印象も受けます。
上下段はこの段差部分で分かれる構造で、
金属製のダボが入っていますので、ずれてしまう事はありません。
フラップ扉、下段引出の取っ手としても機能する鍵が1本付属します。施錠解錠は問題ありません。
いくつかの打ち込みキズなどが見られますが、目立つダメージや使用に支障のある問題はありません。
水平、垂直の端正なラインと少しだけクラシックな細部とのバランスが絶妙で、抜け感があり、とても軽快な印象。デンマークのヴィンテージとは一味違う個性が魅力です。

スウェーデン チークキャビネット

サイズ   幅1,003、奥行き456、高さ1,526
価格   売約済 ありがとうございました。