世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材 ウィンザーアームチェア

オーク無垢材が使用された、大きなサイズ感のハイバック・ウィンザーアームチェアです。日本の木工家によって制作されたもの。年代は不明ですが、それほど古いものではなさそうです。
伝統的なウィンザーチェアを、やや現代的にアレンジしたような印象。
ハイバックの背もたれが体をしっかり支えてくれます。
腰回りを囲うスポークが目を引きます。
無垢板削り出しの座面は人体に沿うように削り込まれ、見た目以上に快適な座り心地。
挽き物による装飾が施された脚。繊細で優雅な雰囲気です。
笠木はきれいな曲線を描く、とても美しい形。
アームのラインもとてもきれいです。支えるスポークは上から楔止めされており、意匠的なアクセントにもなっています。
座面裏に作家の銘あり。
接合部に若干の隙間や、細かい傷は見られますが、目立つダメージや緩みなどはありません。
ゆったりとした佇まいですが、座面の高さは425mmと海外製の物に比べて低めの設定で、日本人にもなじみやすいサイズ感となっています。上質な素材と丁寧な作り、トラディショナルなデザインで、長くご愛用いただけると思います。くつろぎの時間にいかがでしょうか。

オーク材 ウィンザーアームチェア

サイズ   幅715、奥行き585、高さ1,165、座面高さ425
価格   売約済 ありがとうございました。