世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス オーク材 キャビネット

イギリス製、オーク無垢材とローズッド材が使用されたキャビネットです。1930年代頃のヴィンテージ。
奥行きが浅いサイズ感で、開き戸収納と片側にアールをつけた飾り棚の構成は、あまり見かけない特徴的なデザインです。
開き戸内部も固定式の棚板2枚付き。
左右対象になるように木取りされた、虎斑の入った扉の木目がとてもきれい。幕板の突き板のみローズウッド材が使用されており、はっきりとした柾目が視覚的なアクセントになっています。
無垢材が使用された台形の持ち手が可愛らしい印象。
棚受け、棚板は比較的新しいもので、近年追加で取り付けられたものと思われます。
細かい傷や小さな穴などが見られ、
開き扉の右側がやや下がっていますが、開け閉めはスムーズで使用に支障はありません。
また、乾燥による棚板の反り、
ハカマ部分の突き板に補修跡が見られますが、目立つ大きなダメージや構造に関わる問題はありません。
隠す収納と見せる収納を使い分けて、片付けとディスプレイの両面で活躍してくれそう。奥行きが浅く場所をとりませんので、コンパクトな空間や廊下などにもおすすめです。

イギリス オーク材 キャビネット

サイズ   幅1,210、奥行き250、高さ915
価格   売約済 ありがとうございました。