世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

天童木工 プライウッド子供椅子

天童木工社製、ナラ突き板仕上げの子供椅子です。現行でも製造販売されていますが、ビーチ材仕上げに仕様変更されています。シェルは白の合皮張り。
下に向かって広がった積層フレームや3次曲面を描くシェルなど、天童木工社の技術力が存分に活かされたデザインとなっています。
明るい色味のナラ材がナチュラルな印象で、白い張り地との組み合わせが爽やか。
合皮は汚れに強くお手入れもしやすい素材ですので、子供用のダイニングチェアには最適です。
木部に小傷や、
若干の色ヤケが見られ、
張り地にも細かい傷みがありますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
大人用の椅子にも引けを取らないデザイン性が魅力です。成長とともに使えなくなってしまう子供用の家具においては、中古品は賢い選択と言えるかも知れません。そういった意味でも、信頼のおけるメーカーによる、長年の使用に耐えうるしっかりした作りのプロダクトをお選びいただくことをお勧めします。

天童木工 プライウッド子供椅子

サイズ   幅430、奥行き470、高さ735、座面高さ480
価格   売約済 ありがとうございました。