世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ材 ガラス開き扉書庫

ナラ材が使用された、ガラス開き戸の書庫です。昭和初期。
少しアールデコの要素が入った、端正な印象のデザインがいいですね。
棚板3枚付き。高さ調節も可能です。
和室に置くための畳ずり。視覚的なアクセントにもなっています。
樹木がモチーフの透し彫りが可愛らしくてとてもいい雰囲気です。
側板も無垢板。周囲を削って立体感をもたせています。
引き出しの前板も同じように周囲を少し削ってアクセントとしています。底辺の曲線もいいですね。
金具は全てオリジナルの物が揃っています。こちらもアールデコな雰囲気。鍵は付属しませんので、ご了承ください。
向かって左の扉は落としで固定可能です。右の扉には現状ではキャッチが付いていません。マグネットキャッチなどを取り付けてお渡しすることも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
この棚受けの位置を変えることで、高さの調節ができます。
引き出し内の状態も良好。
幾つかの細かい傷みが見られ、
ガラスに光の加減で分かる程度のスレが見られますが、大きなダメージはなく全体的には良好な状態です。
大正〜昭和初期のモダンな空気が感じられる書庫。細部でさりげなく個性を主張している、とても出来の良い箱家具だと思います。

ナラ材 ガラス開き扉書庫

サイズ   幅850、奥行き330、高さ1,420
価格   売約済 ありがとうございました。