世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク×ブナ材のモダンなチェア

背もたれにチーク材、フレームにブナ材が使用されたモダンなデザインの椅子。60年代頃の日本製です。
背のプライウッドが北欧モダン的なデザイン。背もたれから綺麗に伸びる後ろ脚のラインもきれいですね。
座面は赤と黒の合皮。各1脚ずつの入荷です。
背中がぴったりと納まるカーブを描く背もたれは、プライウッドならではの作り。
座面も身体にフィットする曲面で、ゆったりとした座り心地です。
U字型のプライウッドを中心でつないだ独特の構造によって、よりモダンで洗練された印象に。
“ブックマッチ”の技法で左右対称に貼り合わせたチークの木目が綺麗です。
赤い物の背もたれに小さなアタリがあり、
座面に細かい傷と輪ジミが見られます。
どちらもフレームに少し塗装のムラが見られますが、大きな傷みや構造的な問題はありません。
個性的な構造とバランスのとれた美しいフォルムが魅力的な椅子です。座面の状態があまり良くないので、ややお安めに。張替えてお使い頂くのもいいと思います。張替えについてもお気軽にご相談ください。

チーク×ブナ材のモダンなチェア

サイズ   幅440、奥行き490、高さ755、座面高さ420
価格   売約済 ありがとうございました。