世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

マルニのチーク材ネストテーブル

マルニ木工社製、北欧モダンに影響を受けたデザインの、60年代頃のヴィンテージ・チーク材3つ組ネストテーブルです。
大きいテーブルの下に小さいテーブルが2つ横並びで収納出来る、ネストテーブルとしては珍しい構造。
大きい物は奥行きの浅い、スリムなサイズ感です。
小さい物はやや正方形に近い形状。
天板の面取り装飾がいいアクセントになっています。
貫は中央が緩やかにくびれた女性的なライン。
脚の接合部は、職人の手仕事によってきれいに仕上げられています。
収納した時の、繊細な脚のラインが並んだ様子も目を引きます。
大きい物の天板下にフェルトを貼ったレールが付属しており、天板を傷つけずに、スムーズに出し入れが可能。
小さいの物の1つにマルニのシールが残っています。
天板に小さなアタリや、
脚に細かいスレがありますが、目立つダメージなく、全体的にきれいな印象です。
収納時、使用時、どちらも美しい姿。北欧のヴィンテージにも劣らない高いデザイン性と丁寧な作りが魅力的なネストテーブルです。

マルニのチーク材ネストテーブル

サイズ   大 幅698、奥行き398、高さ450
小 幅310、奥行き400、高さ430
価格   売約済 ありがとうございました。