世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Lisa Larson “Lilla Skansen Bear”

スウェーデンGustavsberg製陶所製、Lisa Larson(リサ・ラーソン)が1977年にデザインした“LILLA SKANSEN”(小さなスカンセンの動物たち)シリーズの"Bear"です。数種類ある中で一番小さいサイズの子グマ。
“スカンセン”とはストックホルムにあるスカンセン野外博物館のこと。そこに併設された動物園の生き物達をモチーフにしたシリーズになっています。
可愛らしい、ぽってりとした丸いフォルム。
現行品と比べると顔の表現がそれ程明瞭ではなく、釉薬の色合いもより暗めで味わい深い質感です。
ちょっと首を振っている姿もたまりません。
裏側に刻印と表記が残っています。製造過程で泥しょうを抜くための穴を開けた際の破片が内部に残っており、振るとカラカラ音がしますが、不良品ではありません。
優しげな表情が見る者の心を和ませる、愛らしい小熊です。
他もリサ・ラーソンの作品が色々入荷しましたので、ぜひ併せてご覧ください。

Lisa Larson “Lilla Skansen Bear”

サイズ   幅90、奥行き60、高さ60
価格   売約済み ありがとうございました。