世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材エクステンションテーブル

北欧モダンなデザインの、広々とした天板のチーク材エクステンションテーブル。70年代頃のヴィンテージです。
別収納の中板1枚付き。6〜8人用のサイズから、中板を入れると10人ぐらいでお使い頂ける広めの天板に。
中心が少し膨らんだ、長辺が緩やかな曲線を描く天板。
天板のみをスライドして広げる構造ですので、脚の位置は変わりません。
脚部の無垢材は面取りされ、ボリューム感を抑えたデザインとなっています。
チーク材は現在伐採が制限されていますので、ヴィンテージでしか家具の入手は困難な現状となっています。
天板下に留め金具が付属しています。
“d-SCAN”とのメーカーのプレートが残っています。主にチーク材の家具を製造していたメーカーだったようで、欧米にも輸出されていました。シンガポール製ですが、北欧や日本製の家具にも劣らないクオリティだと思います。
天板や脚部に小さなアタリやスレがありますが、構造の問題や大きなダメージはありません。
温かみのある素材感や北欧モダンな雰囲気が素敵なエクステンションテーブル。大人数用のサイズをお探しの方におすすめです。

チーク材エクステンションテーブル

サイズ   幅1,650〜2,160、奥行き1,000、高さ730
価格   売約済 ありがとうございました。