世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク Sika Mobler ワゴン

デンマークSika Mobler社製、60年代のチーク材のソーイングワゴンです。スライド式の天板の下に、棚板1枚付き。
台形の両サイドのフレームが個性的。
天板はスライド式で、抜くことも可能。本来は中に小物を整理するためのトレイが付属していますが、こちらは欠品しています。
キャスターは新しいものに交換されています。
無垢材で削り出されたフレームは、丸みを帯びた仕上げ。
収納・棚板と、両サイドのフレームの間に設けられた隙間がいいバランスのデザインで、真鍮のパーツもアクセントになっています。
天板や棚板の突き板は、ブックマッチで仕上げられています。
天板角の心材が少し膨らんで若干の段差が生じており、
天板に色ムラが見られますが、大きなダメージや、構造的な問題はありません。
北欧家具らしい温もりを感じさせる、優しい姿や滑らかな仕上がりが魅力的。小物の収納に活躍してくれそうなワゴンです。

デンマーク Sika Mobler ワゴン

サイズ   幅620、奥行き405、高さ543
価格   売約済 ありがとうございました。