世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 2段重ねキャビネット

チーク材が使用された、上下2段に分かれる構造のとてもシンプルなデザインのキャビネットです。70年代の日本製
直線のみで構成された、すっきりとしたデザイン。
上下段とも、3段階に高さ調整可能な棚板1枚つきです。開き戸のキャビネットは中もチーク材仕上げ。
天板も仕上げられていますので、それぞれ別でお使いいただくことも可能です。
シンプルなフォルムにあって、有機的なデザインのローズウッド削り出しの取っ手が色味的にもいいアクセントになっています。
棚板は手前に引き出して抜く構造。棚受けが隠れて、最小限の要素のミニマルな印象になっています。
上段天板に突き板の傷みがあり、
若干の色ムラや、
細かい欠け、
開き戸の段差などが見られますが、いずれもそれほど目立つものではないように思います。大きなダメージや構造的な問題はありません。
細部まできれいに仕上げらており、ただシンプルなだけではない、なかなか出来の良い家具だと思います。仕舞ったり飾ったり、いろいろ活躍してくれそうですね。

チーク材 2段重ねキャビネット

サイズ   幅900、奥行き450、高さ1,200(上段450、下段750)
価格   売約済 ありがとうございました。