世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材2人掛けソファ

チーク材フレームに置きクッションの2人掛けソファです。1970年代の日本製。
北欧モダンに影響を受けた、なかなかのグッドデザインです。
アームのラインがきれいで、とてもきちんと作られた家具、といった印象。
クッションはウレタンの劣化もなく、しっかりとしたクッション性があります。座面下のベルトの状態も良好。いい座り心地です。
張り地は焦げ茶のファブリック。太い糸で編まれており、ざっくりとした質感です。こちらも若干の使用感はありますが、色ヤケや汚れ、シミなどはほとんどなく、いい状態です。
接合部などのディテールもきれいに納まっており、作り、デザインともに質の高さが感じられます。
向かって右側のアームに幾つかの小キズがあり、
クッションが少し型崩れしている箇所があります。
また、背のクッションに少しスポークの跡が両面についていますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
抜け感があり、軽やかな印象のいいバランスのソファ。同じものの1人掛けも在庫していますので、ご希望の方はお問い合わせください。

チーク材2人掛けソファ

サイズ   幅1,280、奥行き800、高さ700、座面高さ360
価格   売約済 ありがとうございました。