世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ製フォールディングワゴン

ドイツのBremshey & Co.社製、折り畳み式のサービングワゴンです。60年代のヴィンテージ。
滑らかなアーチを描くスリムなフレームが印象的。折りたたみならではの繊細な構造です。
折り畳むとかなり薄くなります。
トレイは木目がプリントされたメラミン化粧板。
プライウッドのようなフォルムと質感です。
大きめで薄いキャスターもヴィンテージならでは。
トレイを四隅で支える棒のうち、下の段の1箇所が抜けやすくなっています。開閉時に外れる事がありますのでご注意ください。しっかり入れた状態では構造的な問題はありません。
フレームにはバネが付いており、折り畳んだ状態から勝手に開かないようになっています。
メーカーのエンボス入り。“Dinett”というシリーズ名で展開されていた商品のようです。
トレイに光の加減で分かる程度の色ムラが見られ、
フレームやキャスターに少し錆びがありますが、動作に影響はなく、スムーズに動きます。
ダイニングやリビングのサブテーブルとして、必要に応じて追加できる軽やかで便利なワゴン。ホームパーティーなどでも活躍してくれそうです。

ドイツ製フォールディングワゴン

サイズ   幅675、奥行き415、高さ780
折り畳み時の奥行き70
価格   売約済 ありがとうございました。