世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材1人掛けソファ

チーク材フレームの1人掛けソファです。70年代頃の日本製。
アームのラインがきれいな、北欧モダンを思わせるデザインです。
左のものは、背のクッションが若干型崩れしておりスポークの跡がやや目立ちますので。お安めに。
クッションは型くずれはありますがウレタンの劣化もなく、しっかりとしたクッション性があります。
張り地は太めの糸でおられた織られた焦げ茶のファブリック。
チーク無垢材は、今ではなかなか使用する事ができない素材です。手ごろな価格で入手できるのはヴィンテージならでは。
スプリングをカバーしているゴムが切れている箇所がありますが、バネはしっかりしていますのでご使用に問題はないと思います。
木部には小さなアタリがありますが、大きなダメージはありません。
クッションも、やや使用感はありますが、目立つ汚れやシミなどはありません。
しっかりとまじめに作られた、なかなかいいソファだと思います。

チーク材1人掛けソファ

サイズ   幅700、奥行き780、高さ690、座面高さ390
価格   売約済み ありがとうございました。