世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

淡いグリーンのケビント

爽やかなミントグリーンでリペイントされたケビント(医療棚)です。昭和30年代前後でしょう。
上部に取り外し可能のガラス棚板4枚と、下部に固定式の棚板が1枚付属しています。
側面もガラスですので、光が良く通り、中に入れた物がきれいに見えます。
全体に見られるペンキの剥がれもいい味わい。
棚板は4枚ともオリジナルの型ガラスが残っています。
古いケビント特有の、丸みを帯びた取っ手。鍵は付属しておりますが、施錠はできない状態です。
取手は回転式。回して掛け金を反対側の扉に引っ掛ける構造です。
上部ガラス扉の落とし金具が欠品していますが、ローラーキャッチを取り付けましたので、扉は勝手に開かないようになっています。
細かい傷みや、塗装の剥がれが全体に見られ、
下段に絵の具の跡があります。
また、ガラス板に小さなチップが見られますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
古いものならではの魅力に溢れたケビントです。定番の医療棚よりシンプルですっきりとしたデザインで、ディスプレイ用はもちろん、食器棚にもよさそうですね。

淡いグリーンのケビント

サイズ   幅900、奥行き330、高さ1,595
価格   売約済 ありがとうございました。