世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

北欧モダンなチーク材片袖机

天板に黒の型押しの合革が使用されたチーク材の片袖机です。70年代頃の日本製でしょう。
引出しの上、横、下に空けられたスペースがモダンで軽やかな印象です。
裏側もきれいに仕上げられており、背面を見せる配置でもお使い頂けます。
パソコンを置いても余裕がある、広めで作業しやすいサイズ。
直線的なデザインにあって、円柱の脚が雰囲気を和らげています。
シンプルでスリムな金属製の取手もいいですね。
A4サイズのファイルが収納可能な引出し。高さは1段ずつ深くなっています。
フレームに少しスレ、欠けやアタリが見られ、
引出しの前板の補修後や、脚の横材の付き板の剥がれが見られますが、色は合わせて補修していますので、どちらもそれほど目立たないと思います。
また、天板に細い切り筋が見られます。構造的には問題なく、しっかりとしていますので、実用には問題ありません。
チーク材と黒の合皮のコントラストや、開放感のあるデザインが魅力的。

北欧モダンなチーク材片袖机

サイズ   幅1,195、奥行き650、高さ730
価格   売約済 ありがとうございました。