世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

桜材 モールガラス開き戸書棚

主要な部分に桜材、扉にはモールガラスが使用された、開き戸と引き出し3杯の書棚です。昭和30年代頃。
全体的にシンプルなフォルムでモダンな印象。
中には高さ調整可能の棚板が3枚付いています。
縦に並ぶモールが程よく視線を遮り、波を打った独特な表情もいい雰囲気。
引き出しの上部は2列、下は1列となっています。
扉の枠は丁寧に面取りされており、
筋の入ったアーチのデザインの取手もモダンな印象。
左の扉には、上下に落とし鍵が付いてます。
扉の鍵は施錠が効かない状態ですが、勝手に開くことはありません。
棚板は、棚受けの位置を変えることで各3段ずつの高さ調整が可能。
引き出しは右上の1杯のみ施錠できます。鍵は1本付属です。
中は比較的きれいな状態で、出し入れはどれもスムーズです。
表面の若干の傷みや、
棚板に薄いスレ、
引き出し底板のシミなどが見られますが、構造的な問題や大きなダメージはありません。
シンプルで使いやすそうな戸棚。書棚として作られた家具ですが、食器棚としてお使いいただくも良いと思います。

桜材 モールガラス開き戸書棚

サイズ   幅850、奥行き365、高さ1,670
価格   売約済み ありがとうございました。