世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 2列ユニット棚

チーク材が使用された、北欧モダンな雰囲気のユニット棚です。60〜70年代の日本製のヴィンテージ。
ガラス引き戸棚と開き戸棚が各1点、6杯のチェストと棚板は2点ずつ付属しており、高さや位置を自由にアレンジできます。
3本の縦のパネルと6枚の横のパネルをボルトで固定して、その上にキャビネット類を置く構造。棚板は棚受けを差し込んで、のせて頂きます。
抜け感のあるデザインにより、横幅がある割に軽快な印象を受けます。
透明感がいい雰囲気のガラス引き戸棚は、大切なもののディスプレイに。
開き戸棚は見せたくないものの収納に活躍してくれそう。丁寧に合わせられたチーク材の木目も大変きれいです。
どちらにも向かって左側に取り外し可能な棚板が1枚付属します。内部もチーク材仕上げ。
柱の穴の間隔は約6.5センチ。
引き出しの出し入れはスムーズで、中もきれいな状態です。
横のパネルもそれぞれ違う表情のチーク材で仕上げられており、棚板としても機能します。
横パネルのサイドからボルトを入れて、内側でナットで固定します。キャビネット類は同じ高さ、もしくは上下が重ならない高さでレイアウトしてください。
チェストの1点のみ取っ手の色味がやや薄くなっており、
もう1点の方に細かいアタリ、スレ、若干の色ムラや補修跡が見られます。
開き戸棚内の棚板のシミや、
ガラス戸の小さなチップなども見られます。他にも柱の裏側の突き板の剥がれなどもありますが、大きなダメージはなく、組み立てるとしっかりとした安定感があります。
裏面もチークの突き板ですのでお部屋の間仕切りとしてもお使いいただけると思いますが、やや仕上げは粗めです。TV台やオーディオラック、収納、本棚、飾り棚など、様々な用途を1台で賄ってくれます。お好きなレイアウトでどうぞ。

チーク材 2列ユニット棚

サイズ   幅1,760、奥行き410、高さ2,100
価格   売約済 ありがとうございました。