世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

山田照明 “LIMCO” ペンダント

山田照明社のブランド「LIMCO」の、70年代のヴィンテージ・ペンダントです。以前大きなサイズのものを紹介したことがありますが、今回は白く塗装された、小振りなものが入荷しました。
愛嬌のあるぽってりとしたフォルムや、縁の包み込むような形状も特徴的です。
上部のシェードから漏れる灯りが良い雰囲気。
内側は、灯りを優しく拡散させる白色仕上げです。
少しアイボリーの色味を帯びた白の塗装もヴィンテージものならでは。
電源は引っ掛けシーリング付き。電球は口径26ミリ100ワットの普通球使用で、LED電球もお使い頂けます。
表面の薄い汚れや小さな塗装の剥がれがあり、
裏側にやや塗装のムラが見られます。
また若干の凹みも見られますが、大きなダメージはありません。
モダンなデザインや温もりのある明かりに北欧的な雰囲気を感じます。手頃なサイズ感で可愛らしいペンダント。もう1点直径50センチのオレンジ色のものもありますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

山田照明 “LIMCO” ペンダント

サイズ   直径360、高さ230、コード長さ950
価格   売約済 ありがとうございました。