世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材テーブル

落ち着きのある色味のチーク材が使用されたドローリーフテーブルです。60〜70年代のデンマーク製のヴィンテージ。
外に向かって、斜めに伸びる脚は上品な印象を与えており、このタイプのダイニングテーブルになかなか見かけないデザインだと思います。
先細りのラインもいいバランス。
上の天板を少し持ち上げて、両側の補助天板を引き出す構造です。
4名でゆったりお使い頂けるサイズ感から、
6〜8名用の大きいサイズに。補助天板の大きさは1枚55センチと、比較的大きめだと思います。
片側のみ引出してお使い頂く事も可能です。
スムーズな曲線を描く幕板や、
曲線的にデザインされた補助天板の中心部分など、デンマーク家具の細部までのこだわりに感心してしまいます。
ブックマッチで仕上げられた天板の木目もとてもきれい。
補助天板の下に持ち手になる溝が彫られており、細部にまで配慮されたデザインとなっています。
天板に薄いスレや細かいアタリが見られ、
脚先に少しクラックがありますが、表面的なもので全体的にきれいな状態。
飽きのこないシンプルモダンなフォルムや、北欧ヴィンテージらしい質感が大変魅力的なドローリーフテーブルです。最大幅は2.5mにまでなりますので、大人数用のものをお探しの方におすすめ。

デンマーク チーク材テーブル

サイズ   幅1,400〜1,950〜2,500、奥行き890、高さ740
価格   売約済 ありがとうございました。