世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Ercol クエーカーロッキングチェア

しなやかなアーチ型に曲げられた笠木のラインが特徴的な、イギリスErcol(アーコール)社の"クエーカー"シリーズのロッキングチェアです。60〜70年代のヴィンテージ。
フレームはビーチ材、座面にはニレの無垢材が使用されており、ダークブラウンの塗装仕上げがシックな印象です。
首元までしっかり支えてくれる高い背もたれや腕を心地よくサポートしてくれるアームにより、リラックスした座り心地に。
後ろから眺めても美しい姿を見せてくれます。
貫が入る部分の膨らみは構造上必要なディテールですが、両端に向かって細くなるシルエットがメリハリをつけています。
座面裏にクッションを取り付けるボタンがありますが、クッションは付属しませんので、ご了承下さい。
座面の縁や、
アームや脚の先端などに少しアタリや塗装の傷みが見られますが、大きなダメージはなく構造的にもしっかりしています。
ロッキングチェアにしては比較的小振りで、置きやすいサイズ感。落ち着いた雰囲気で和室にも似合いそうですね。

Ercol クエーカーロッキングチェア

サイズ   幅630、奥行き660、高さ845、座面高さ380
価格   売約済 ありがとうございました。