世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

“Suzy” 折りたたみスツール

80年代に発表された、ロンドン、Princes Design Worksの折りたたみスツール、“SUZY”が2脚入荷しました。
座面脚部共に、ブラックのマットな塗装が施された木製です。ポストモダン的な目に楽しいデザイン。こうして2脚並んでる姿もなかなか良いですね。
折りたたむと1枚の板のようになります。
座面の穴を持って引き上げると折り畳める構造となっています。
脚部の“X”字が印象的なデザイン。
単純な形状にあって、座面や脚の接合部の斜めにカットされた面取りがアクセントになっています。
どちらにも幾つかのアタリや塗装の傷み、スレなどが見られます。
1脚は脚に少し隙が見られ、折り畳みが若干固くなっていますが、ご使用には支障がない程度だと思います。こちらのものは少しお安めにお出ししています。
なかなか見かけることの無いモダンなデザインの折りたたみスツールですが、こういったポストモダン的なアプローチのものも珍しいと思います。単純な構造とフォルムですが、見る角度によってそれぞれ新鮮な印象を受ける、不思議な魅力を持つデザインだと思います。

“Suzy” 折りたたみスツール

サイズ   幅315、奥行き320、高さ455
折り畳み時 奥行き45、高さ715

価格   売約済 ありがとうございました。