世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

モールガラスのベロ付き食器棚

明るい色味の、モールガラスが使用されたベロ付き食器棚です。昭和30年代。
引き出しの前板や構造材には、ナラとケヤキの無垢材が使用されています。
棚板はどれも高さ調節はできませんが、取り外し可能。
モールガラスが程よく視線を遮ってくれます。
ベロは左右2枚付き。
最上段の引戸内には、高さがあるものを入れられるスペースがあります。
引き出しの中はいずれもきれいな状態。下の段にもたかさのある物を収納できるスペースあり。
引き出しは前板の下が取っ手として機能するデザインで、すっきりとした印象になっています。
金属製の引き手や、
白磁の取っ手もいい雰囲気。
天板や、
向かって左側のベロの表面にクラックが見られ、全体的に細かいアタリ、色ムラなど表面的な傷みがあります。
フレームの中心部がやや下がっていますが、ベロの出し入れ、引き戸の開閉には問題ありません。
上部引き出しの受けがすり減っており、引き出しが少し下がっていますが、使用には支障ありません。
かなり使い込まれていますので、少しお安めに。中心部に極端に荷重がかからないようにお使い頂いた方がいいかもしれません。細かい収納が豊富で、使いやすそうな印象です。

モールガラスのベロ付き食器棚

サイズ   幅875、奥行き450〜560、高さ1,505
価格   売約済 ありがとうございました。