世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

無垢板天板 シンガーミシンテーブル

アンティークのシンガーミシンの脚に、ナラの古い無垢板を組み合わせたテーブルです。
脚は業務用ミシンのものですので、家庭用のシンガーよりもやや幅広のサイズ。横の車輪も少し大きいようです。
落ち着いた色合いのナラ材が鉄脚とよく似合っています。
1900年代の前半に作られたシンガーミシンの特徴である、網目の脚がエレガントな印象。
時代感のあるペダルが、ゆっくりと踏んで作業しているシーンを想像させます。
向かって右側の前後両脚にキャスターが付いており、移動に便利な作りとなっています。
側面のレリーフも見所。細部まで装飾された贅沢なデザインです。
ナラ材特有の、「虎斑」が見られる天板の質感もいい雰囲気。
天板はビスで脚に固定されていますが、移動の際は脚を持って運んでください。
天板に細かいスレやアタリが見られ、
片側の接合部に少し隙間が生じていますが、しっかり組まれていますので構造的には心配ありません。
また、鉄部に数カ所サビが見られますが、大きなダメージはありません。
作業用のテーブルとしてもディスプレイ台としても、空間に映えるテーブルだと思います。度々入荷してはすぐに旅立っていく人気の商品です。お問い合せはお早めにどうぞ。

無垢板天板 シンガーミシンテーブル

サイズ   幅910、奥行き590、高さ740
価格   売約済 ありがとうございました。