世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材キャビネット

デンマーク製、チーク材のヴィンテージキャビネットです。1960年代頃。左右対称に仕上げられた木目がいい表情を見せています。
上段の棚板は3.5センチのピッチで、5段階に高さの調節が可能です。
中心部分にはガラス引戸付き。きれいなガラス工芸品や焼き物などを飾るのもいいですね。
下の引戸内にも棚板1枚付き。こちらは9段階に高さ調節が可能です。
無垢材削り出しの取っ手も4角いデザインで、全体のフォルムと調和しています。
裏面に“MADE IN DENMARK”の焼印がうっすらと残っています。
上段向かって左側の棚受け用の穴の周りに小さな欠けがありますが、棚受けの差し込みに影響はありません。
他にも色焼けやシミ、細かいスレ、
小さなアタリなどがありますが、大きなダメージはなく構造的にもしっかりしています。
ガラス引戸がいいアクセントで、個性になっています。端正なデザインと温かみのある素材感で、とてもいい雰囲気の佇まいになっていると思います。

デンマーク チーク材キャビネット

サイズ   幅872、奥行き430、高さ1,774
価格   売約済 ありがとうございました。