世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スウェーデン チーク材オープン棚

チーク材が使用された、背のないオープンなデザインの棚です。60年代のヴィンテージ。生産国表記は見られませんが、デザイン性から判断してスウェーデン製と思われます。
部屋の仕切り的な使い方もいいと思います。
先細りの柱と棚板両脇の板のフォルムが洗練された印象を与えています。
棚板、フラップ扉のキャビネットは、それぞれ内側からボルトで両サイドの柱に固定しされている構造。高さは自由にアレンジ可能です。
キャビネットの4隅と脚のブラックがアクセントに。
ハの字型に開いた、金属製アジャスター付きの脚のデザインもいいですね。
フラップ扉内は中心で縦に仕切られており、左側には取り外し可能な棚板1枚付き。
棚板は片側2点ずつ、合計4本のボルトで柱と固定します。
鍵は1本付属していますが、施錠はできません。取手代わりとしてお使いください。マグネットキャッチ付きですので、勝手に開いてしまうことはありません。
幾つかの補修跡や細かいキズなどがあり、
キャビネット内部に若干の変色が見られます。
また、棚板を固定するボルトの1点が他と異なり最後までネジ山が切られておらず、最後まで締めても少し出っ張りますが、固定に影響はないようです。
デンマークのものよりもややシャープでな印象。ブラック使いもスウェーデンらしいところです。少し個性的なチーク材の北欧ヴィンテージ家具をお探しの方におすすめ。

スウェーデン チーク材オープン棚

サイズ   幅835、奥行き405、高さ2,125
価格   売約済 ありがとうございました。