世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 脚付き引戸サイドボード

中心のガラス引戸と、両サイドの木製引戸により構成された、チーク材のサイドボードです。脚にはビーチの無垢材使用。60〜70年代頃の日本製と思われます。
やや外向きの脚が軽快な印象。
天板、扉共にチーク突き板が左右対称にブックマッチで仕上げられています。
太さに変化を持たせた斜めの材が個性的。
ガラス戸は左右どちらにもスライド可能で、中には可動式のガラス棚板が2枚付属します。下の1枚は3段階に高さ調節可能。背面と側面には明るいブルーグレーの生地が貼られており、明るい印象に。
左側の引戸内は引き出し1杯と棚板2枚、
右側には棚板1枚付き。
棚板は全て3段階ずつ高さ調整可能です。
扉の中央に配置された、モダンなデザインの、やや大きめな四角い金属製の引き手もいい雰囲気。
天板に小さな打ち込みが1箇所あり、
向かって左後下の角に補修跡、
脚にいくつかアタリが見られます。
また、引き出しの底板に若干のシミが見られ、
ガラス戸内のファブリックに薄い汚れがあり、棚板が少し欠けていますが、いずれもそれほど気になるものではないと思います。大きなダメージや構造的な問題はありません。
左側の引戸とフレームの間に少し隙間が生じますが、使用に支障はなく、スムーズにスライドできます。
中心はディスプレイに、両サイドは隠す収納に。ヴィンテージならではのデザイン性や、手頃なサイズ感と使い勝手の良さが魅力的です。

チーク材 脚付き引戸サイドボード

サイズ   幅1,500、奥行き430、高さ852
価格   売約済 ありがとうございました。