世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 楔止めサービングワゴン

楔止め構造の、チーク材が使用されたサービングワゴンです。70年代頃の日本製。
取り外し可能な長方形のトレイ1枚と正方形のトレイ2枚が付属しており、
上下で入れ替えも可能で、そのままトレイとしてテーブルに持ち運べます。正方形のトレイはスライドさせて左右の位置も変えられます。
正方形のトレイは2枚つなげてもきちんと収まるサイズ。
サイドの楔は固定の機能を果たしながら、デザインのポイントにもなっています。
無垢材に幾何学的なパターンを彫り込んだパネルの立体感もいい雰囲気。
トレイの縁はきれいに面取りされています。
チーク材の特有の色合い、木目や、
球形のキャスターもいいですね。スムーズに動作します。
フレームにいくつかの細かいアタリやスレがあり、
トレイの底板に薄いシミや、
角に接着跡が見られますが、大きなダメージはなく構造的にもしっかりしています。
独特でモダンなデザインやチーク材の質感がいい雰囲気。リビングやキッチンに置いて、来客の際にお茶でおもてなしするのにちょうどいいワゴンです。

チーク材 楔止めサービングワゴン

サイズ   幅750、奥行き375、高さ795
価格   売約済 ありがとうございました。