世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材ビューロー

デンマーク製、チーク材が使用されたライティングビューローです。60年代のビンテージ。
デスクの下には引き出し3杯付き。ビーチ材で作られた、明るい色味のやや外に開いた先細りの脚付きで、少し軽やかな印象です。脚をつなぐ幕板もデザインされており、
鍵は付属しており、施錠可能で取手としても機能します。
内側には小さな引き出しが左右合計6杯付き。
デスクとしてお使いになる際は、天板下にある支えを引き出して下さい。しっかりと安定します。
アーチ型を多用したラインが優しい雰囲気。
面の取り方にもこだわりが感じられます。
引き出しはいずれも出し入れはスムーズ。
デザイン性の高い無垢材の取手も丁寧に作られています。
ブックマッチにより左右対称に揃えられた木目が、とてもきれいな仕上がり。
天板や扉の表裏に細かいアタリがあり、薄い色ムラが見られます。
また、小引き出しの前板にもやや色ムラがあり、1つの内部に汚れが見られます。前面のフレームに1箇所小さなな欠けがあり、脚に少し染みが見られますが、いずれも表面的なもので、大きなダメージや構造的な問題はありません。
品のある表情と細部まで行き届いた美意識が素晴らしい、デンマークのヴィンテージのでもかなり出来の良いライティングビューローだと思います。木目の美しさも特筆もの。

デンマーク チーク材ビューロー

サイズ   幅895、奥行き400〜700、高さ990
価格   売約済 ありがとうございました。