世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク オーク材脚付チェスト

デンマークPoul Hundevad(ポール・ハンデバッド)工房製、Carlo Jensen(カルロ・イェンセン)がデザインを手がけた脚付きのオーク材チェストです。1960年代のヴィンテージ。
2列4段で合計8杯の引き出しの、サイドボードのような横長なサイズ感です。
装飾を省いた、簡潔なデザインがすっきりした印象。
少し内側に入った、先細りの脚もきれいなシルエット。
引き出しの前板には無垢材が使用されています。内部はきれいな状態で、出し入れもとてもスムーズ。
丸みを帯びた形状で削り出された取手が、直線のみで構成されたフォルムの印象を和らげている印象です。
オーク材のナチュラルな木目もいい雰囲気。
天板の向かって左側に若干の色ヤケが見られ、
数カ所の小キズや、
細かいアタリ、
左の後ろ側に小さな補修跡がありますが、大きなダメージはなく構造的にもしっかりしています。
収納力のあるチェストは背が高くなりがちですが、横に並べることで高さを抑え、圧迫感のないバランスになっています。天板のディスプレイが楽しめそうですね。

デンマーク オーク材脚付チェスト

サイズ   幅1,385、奥行き430、高さ740
価格   売約済 ありがとうございました。