世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材1人掛けソファ

60年代頃のデンマーク製、チーク材フレームの小振りな1人掛けソファです。張り地は黒の合皮。
背と座のクッションともにコイルスプリング使用のしっかりとした作りで、ウレタンフォームの物よりもしっかりとしたクッション性のある座り心地です。
幅と奥行きとも少しコンパクトなサイズ感ですが、程よく後傾している背と座の角度で、リラックスした姿勢でおくつろぎいただけます。
背もたれの縦格子のデザインがすっきりした印象で、斜めに伸びる脚のシルエットもきれいです。
肘掛の先は丸く仕上げられており、
後ろに向かって細くなる形状もより洗練したイメージに。
クッションの両面ともにボタン留めされています。
張り地のビニールレザーはマットな質感で、本革と比べてもそれほど見劣りしない、いい質感だと思います。
座面下のウェービングテープの状態も良好。
背もられの左上の接合部に接着跡が見られ、
脚先に細かい欠けがあります。
背のクッションの片面にフレーム縦材のクセが見られ、
少しスレがあります。
また、座面のクッションに小さなほつれが見られますが、破れなど大きなダメージはなく、構造的にもしっかりしています。
デンマークらしいデザインと上質な作りのソファ。狭い部屋にも置きやすく、日本人の体格に合ったサイズ感も魅力的です。

デンマーク チーク材1人掛けソファ

サイズ   幅640、奥行き760、高さ800、座面高さ415
価格   売約済 ありがとうございました。