世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク無垢材 1人掛けソファ

チーク材1人掛けアームソファが入荷しました。表記はありませんが、70年代の日本製でしょう。クッションは新しく作成しています。
後ろ姿も様になる、縦格子のデザインがきれいです。
楽な姿勢でくつろげる、傾斜のついた背もたれと少し深めの奥行きの座面。
緩やかな曲線を描くアームの形状が、直線を基調としたフォルムの印象を和らげています。
肘掛けの裏側が細く削られており、よりスマートなイメージに。
時間が経って風合いの増したチーク材の質感も魅力的です。
張り地はグリーンのウール混のファブリック。チーク材との相性が良い色味だと思います。
ウェービングテープも良好な状態です。クッションはウレタンから新規に作成していますので、へたり感の無い良好な座り心地。
クッションにはどちらもファスナー付きですので、クリーニング可能です。
フレームも小キズと若干の欠け程度で、ヴィンテージ品としては良好な状態。ぐらつきなどもありません。
シンプルでモダンなデザインで見飽きのこない穏やかな雰囲気のソファです。身体を預けてゆったりした時間をお過ごしください。

チーク無垢材 1人掛けソファ

サイズ   幅635、奥行き770、高さ720、座面高さ425

価格   売約済 ありがとうございました。