世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

モダンなガラス戸キャビネット

シンプルモダンなデザインのキャビネットです。昭和40年代頃。枠部分には桜材が使用されています。
直線を基調としたミニマルな構成とガラスの透明感が魅力的。
大きめのお皿や書籍も収納可能な奥行きサイズです。
下段は取り外し可能の棚板が1枚付属の、広々としたスペース。
引き出しの内部はきれいで、出し入れもスムーズです。
金属製の取手も正方形で、全体のフォルムによく調和しています。
引き出しは前板下の木口に引き手になる彫り込みがあり、取手がなく、よりすっきりした見た目になっています。
ガラス引き戸の内部も側面と同じ材で仕上げられています。
正面や左側のフレームに細い傷があり、
開き戸の前板に少しスレ、色ムラや浮きが見られます。
また、右側の扉の中心部分が少し膨らんでおり、枠と1ミリ程の段差が生じていますが、しっかりと押して頂ければちゃんと閉まります。
見せる収納と見せない収納を分けて整理できる、簡潔なデザインのキャビネット。食器棚、本棚、飾り棚など、いろいろな用途でお使いいただけると思います。

モダンなガラス戸キャビネット

サイズ   幅880、奥行き350、高さ1,483
価格   売約済 ありがとうございました。