世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材ライティングビューロー

チーク材が使用された、北欧モダンなデザインのライティングビューローです。70年代頃の日本製。
ライティングデスクと、引き出し5杯の構成です。
側板の上部が斜めにカットされた、シャープな印象のデザイン。
開くとデスクとしてお使い頂けるスペースに。上部には蛍光灯が付いており、棚板1枚と小引き出しが2杯付属しています。
2本のラインが入ったチーク無垢材の、小さめの取手が可愛らしい雰囲気。
蛍光灯は20w型使用で、プルスイッチ付きです。
棚板は2段階に高さ調整可能。
合計7杯の引き出しはどれもスムーズに出し入れできます。
フレームに細いアタリが見られ、
向かって右後の角や、左側の引き出しの角に補修跡があります。
また、棚板に少し色焼けが見られ、
引き出しの底板に小さな赤い跡が見られますが、いずれも表面的なもので大きなダメージはなく、全体的にきれいな状態です。
穏やかな雰囲気のデザインとチーク材の質感も魅力的。デスクとしては天板の高さが低めですので、小柄な方にもいいと思います。中に鏡を置いて、ドレッサーとしてお使いいただくのもおすすめ。

チーク材ライティングビューロー

サイズ   幅900、奥行き450〜765、高さ1,102、天板高さ645
価格   売約済 ありがとうございました。