世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ミントグリーンの幼稚園棚

爽やかなミントグリーンにペイントされた、幼稚園で使用されていた棚です。
横幅の割りには奥行きがコンパクトなサイズ感。
各列に1杯ずつ引出し付きです。
上から3段目の棚板のみ、取り外し可能な構造。
引き出し下のフレームに取手代わりの彫り込みが施されています。つまみなどの金具を使用しないのは安全面も配慮した作りでしょうか。
引き出し内は取り外し可能な仕切りが1枚ずつ付属。
金属製のレールが取り付けられており、スムーズに出し入れできます。
ペンキの剥がれや色ムラが全体に見られますが、使い込まれた質感が良い雰囲気になっているように思います。
内部にやや汚れがあり、
1番右の引き出しの底板に染みがあります。

天板の縁に少し打ち込みが見られ、
向かって左下の角の材が若干欠き込まれていますが、しっかりと安定している状態です。
ややくすんだペンキの色合いや質感が魅力的。子供部屋用としてだけではなく、整理棚として色々な空間でお使い頂けると思います。

ミントグリーンの幼稚園棚

サイズ   幅1,260、奥行き315、高さ1,010
各列内寸 幅395、高さ上から100、100、230、225
価格   売約済 ありがとうございました。