世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ビューローキャビネット

シンプルモダンなデザインの、チーク材のビューローキャビネットです。70年代頃の日本製。
ガラス開き戸、フラップ扉、片開き戸と引き出し4杯の構成です。
内側もチーク材できれいに仕上げられています。棚板は上部に左右合計3枚、デスク部に1枚、下は左側の開き戸内に1枚付属。真ん中のものは取り外しのみ可能で、その他は全て高さ調整可能です。
ガラス戸内の棚板は、向かって左の2枚がそれぞれ2段、右は3段階に高さ調節可能。
フラップ扉を開いてライティングデスクとしてお使いいただけます。扉にはマグネットキャッチ付き。開閉がややきついですが、片手で本体を抑えることで問題なくお使い頂けると思います。
デスク部分には20w形の蛍光灯と、
小引き出し2杯が付属。
木製開き戸内の棚板は3段階に高さ調節可能です。
4杯の引き出しの出し入れはスムーズ。
扉や引き出しの前板には留め加工仕上の枠が付けられており、さりげない装飾となっています。
筋の入った円柱形の取手も洗練されたデザイン。
引き出しの前板の木目もきれいに合わせられています。
ガラス戸の内部に少し色焼けが生じており、
ビューロー天板に小さな打ち込みが見られます。
また、細かい補修跡や小さな欠けが見られますが、いずれも表面的なもので、大きなダメージはありません。
並んだ木目の表情がきれいな、シンプルで端正なデザイン。ノートパソコン用のデスクとして、小さな書斎的な使い方も出来そうです。

チーク材 ビューローキャビネット

サイズ   幅900、奥行き460〜740、高さ1,780
価格   売約済 ありがとうございました。