世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

小振りなチーク材伸長式テーブル

人気の、小振りなサイズ感のチーク材ドローリーフテーブルが入荷しました。70年代の日本製。
天板下の両サイドに2枚の補助天板が収納されています。
上の天板を少し持ち上げて補助天板を引き出すと、中央の天板と同じ高さに揃う仕組み。
2人用の正方形なサイズから、
4人用の長方形になります。
片側のみ引き出してもお使い頂けます。
脚は内側に向かって45度に配置され、スリムな印象になっています。
中央と補助天板は連続した木目が並び、突き板ならではの美しい仕上がり。
天板の縁は丸く仕上げられており、伸長時にもきれいにつながります。
補助天板の下には持ち手の溝付き。
天板に光の加減により分かる程度のムラが見られ、
脚の内側に少し欠けがありますが、目立つダメージはなく天板の出し入れもスムーズです。発送の際は脚を外してお送りします。六角のナットで固定する構造ですので、組み立ての際はレンチなどをご用意ください。
見飽きないシンプルモダンなデザインと、ヴィンテージならではの表情が魅力的。シーンに応じて、使い勝手の良いテーブルだと思います。

小振りなチーク材伸長式テーブル

サイズ   幅800〜1,125〜1,450、奥行き800、高さ700
価格   売約済 ありがとうございました。